37.2

生きてた証拠. HSP 躁鬱

2019-01-01から1年間の記事一覧

あいすること、叶わなくとも

昨日のあたしに負けたくないの

‪悔しいこととか不安なこととか嬉しいことでも全部涙出てくるから涙腺90代くらいだなーってきもち‬ 頑張りたい(本気で言っているけれど)って言葉では軽く言えるが技術が伴わないって言われたらもう何も言えない 悔しい 泣けてくる 元々自己肯定感が皆無だか…

女の子としての気持ちを捨てたい、信じてないみたいじゃないか。すごく嫌になる。醜い。 しんじてないみたいだ、すごく嫌、女の子としてのこんな気持ちを生み出してしまうのが嫌だ。 嫌だ。心配を何をしているんだ?信じてって言われたじゃないか...こんな自…

解毒

大人にならないと生きていけないって20歳になって分かりきってしまう人生でよかった あまりにも人と比べてしまうと自分自身が酷く醜いものに見えて自己肯定感をゴミに捨ててしまうことが知れてよかった あたしはあたしだということを何回も何回も何回も何回…

ヘルタースケルター

見るなよ鬱陶しいって言われればそれで終わり あたしは何物でもない あたしは誰でもない あたしは いちいち灰色に変えてしまうあたしも大嫌いだ 可愛くない。 そのものだけ過剰に反応して、過剰に反応して、反応してそのあとは? どこに灰色を吐き出せばいい…

優しさはずるさにもなる狂気だ。

世界が灰色だから

あたしはそれでいいの?と聞かれた。 少し考えてあたしはそれでいいんですと答えた。 だってその関係に名前をつけてそれがズシン、と重さが増して、きみを苦しませてしまうのならあたしはそんな名前なんていらない。 ただの関係の名前に過ぎないもの。 名前…

2019/12/18 黒い犬

‪人に心配をかけさせることであたしが弱いってことに気づいてしまって情けなくなるし、全部自分で立てるようになりたい‬‪気持ちなんてどっか行っちゃえばいいのに 倒したと思ったものが急にあたしに覆いかぶさって辛いことで頭がいっぱいになるなら幸せも不…

無題

この日記を見ればわかるのだがあたしはクソゴミメンヘラだった。自傷をし、好きな人を傷つけ、泣かして、あたしも泣いて、身体をどんどん切って、気持ちの管理ができない弱い女であった。 今死にたがっているやつをみると寒気がする。いや、さっさと死ねよ …

世界で1番おひめさま

あたしのこといちばん可愛いって言ってくれるひとはどれですか きみですか きみなら一生あたしが守って1番強い盾になってあげる だからあたしのことも口約束じゃなくてちゃんとあたしが死ぬまで守って、あたしが灰になるまで守って 重い盾につぶされてしまう…

空が落ちる

口約束ほど軽いものは無い。 約束ならちゃんと、ゆびきりでもしようよ 破ったら針千本飲ます 言うならちゃんと迎えに来てよなんてお姫様みたいなことは言えないや すぐに泣くあたしが嫌いだった

死ねばいいのに 元のあたしに戻った?そんなわけないじゃんあたしは冷静ですので、昔のカスみたいなあたしじゃないんです 人のことやっぱ信じたら無理だし気持ち悪いなって思いました。それだけ もうそれだけなんです 別にもう期待とか、もしかしたら、なん…

今日も昨日もずっと怖い夢を見続けて体調も悪くて世界が暗く、重たく感じていた。 信じたいものも信じられなくてあたしはあたしのこと嫌いになっていくのがわかって苦しかった。 でも今はなんとなく、少しだけ世界が明るくなった気がする。どうかこのままで。

milna

ぐちゃぐちゃした感情なんてあたし殺したはずなのになんで生きてるんだろうなあ あたしみたいなふわふわした女は風船みたいにどこかに行っちゃってどこにも無限なんてないのにあたしは有限なのに 人のことを信じなさいって誰が言ってたっけ、あたしだ あたし…

僕だけの有限が崩れる

CULT

人ってどの時でもそれが一番幸せだってことに気づかないんだね 両思いの時は片想いが一番幸せだとほざいていたくせに片想いになったら両思いの時が一番幸せだったのにと嘆く。あたしのそういうところが嫌いだ。 あたしがいきたいほうへ行けば良いだけの話な…

無題

デリートキー

‪あたしだって許されるなら「あたしはかわいいんだから」っていう女の子になりたかったよ‬ 思考が安定してしまうのがこわい おばけよりもこわいもの=望まない未来 あたしはあたしのなかにもう1人のあたしを飼い慣らしている あたしは共存することを選んだも…

X day

目がクリクリと可愛い友人にあたしの気持ちを気づかせてもらった昨日。あの子の言うことはとてもまっすぐで、他の子達が言ってくれた言葉よりもキラキラしていて宝石みたいに思えた。(きっとその判断は間違えていないはずだ。) とても単純なのだがそれからぼ…

はにかんでしまった夏

29 あたし以外にそんな表情見せないで やっぱりきみとみる世界はどうしてもきらきらしてしまうものだね。街の色もいつもより鮮やかに見えてしまったからあたしは悔しかった。 願うなら の下はまだ言いません。 言ってしまってそれがだめで、そう思ってしまっ…

きらきらひかる

あたしは有難いことに可愛い、と言われることが多い。 失恋をしたら顔が明るくなったねと言われた。 昨日会った人も(もう会うことは無いけれど)可愛いよ、と言われた。 今日は時間があれば新しい口紅を買いに行こうと思う。もっと可愛くなるために。愛される…

ありあまる富

あたしは母のことが好きだ。 あたしのことを愛してくれるから。大事に思ってくれるから。少し過保護だけど年の差のある友達みたいな感じだ。 母はあたしに「女の子は男の人に愛されるくらいが丁度いいのよ」と言った。 あたしは追う恋が向いてなさすぎるって…

お似合いの2人、って言われてたね 出会ってしまった通じあってしまったことは消せないけど

エンドロール

大好きだったはずの恋人と別れました。 派手な紫の髪、化粧したら女の子に見えるまつ毛の長い顔、そのまつ毛の長さにあたしは追い付けられなくて悔しかった。 顔は可愛いくせにかっこいい時はすごくかっこいいところ、あたしをよく懐いた犬みたいに好いてく…

まだ飛べる

死について考える。

・あたしと幼なじみ2人(3人とも中学生くらい)(1人(A)は普通にかっこいい陽キャで、もう1人(B)はライチの金田くんに似ている) B ・あたしは今Bと付き合っててでもずっとAが好きで(そのことはBにもAにも話している)付き合いつつもお互い苦しんでいる ・何故かB…

実家を出たのは生半可な気持ちじゃないし、お金も発生しない学校になんて行きたくないし、絶対あたしがしあわせになれるのは今の生活なんだってあたしはあたしを信じさせている 実家に帰ったらぼーっとしててでもご飯は出てくるしぼーっとしててでも部屋は綺…

どりーみんぐおぶゆー

徒歩での帰路は色々なことをあたしに考えさせてくれる。 あたしの好きな思考実験の中に 水槽の脳 というものがあるのだが、それが本当だったら?と考えると今あたしが歩いている景色、まっくらな空、それを灯す外灯、人の気配、空気 あたしが五感を通して感…

浮かぶ海月の夢を見た 偽物のきみがわらって

あたしははじまりの日から白痴だった。 何も知らなくて、何も理解していなかった。 梅雨辺りに「それ」ははじまって、 それから夏が来て祭りの提灯をみて、かき氷にかかったピンク色をあたしは綺麗だと思った。 秋が来て、だんだんと寒くなっていくのはまだ完…

海辺の君

生まれ変わる あたしの存在すべて まるごと つま先から頭の先まで。 すべて0になって1にするということ。 水をアルコールランプで沸騰させて気体にして消すということ。 もうひとりのあたしを灰も残らないくらい燃やしてしまおう と思った。 あたしの抜け殻…