37.2

生きてた証拠. HSP 躁鬱

近況

やっと元恋人との関係性に「ストン。」と整理が着いて嬉しかった。

 

もうあたし達の関係性が朽ちていくのを待つだけの頃、元恋人は「俺以外にお前を幸せにしてくれる人がいるから、それを見つけてくれ。

幸せになって。お前は幸せになれるよ」と苦しそうな顔をして言った。

今になってもその時の罪悪感があたしを襲うし、その記憶は膿んだままであるが、やっとその状況でも「幸せになって。」という言葉を言ってくれた元恋人の気持ちが理解出来た気がするのだ。

 

あの時のあたしはまだ子供過ぎて、人を傷つけることしか出来なかったのが本当に恥ずかしい。

でも21歳になったあたしは少しだけ大人になった感じがした。

 

 

今の恋人との関係性が始まってから1ヶ月が経った。短いようであるし長かったな、という気持ちだ。

あたしは相手に対して信頼を持ったり、愛情を持つことに抵抗が出来すぎてしまいまだ手も繋いでいないという状況である。

 

前回の恋愛では気持ちを伝えなさすぎて爆発したことが多すぎたから、今回は素直に「恋人らしいことを出来なくてごめん」等の今の気持ちを嫌われるのではないか、という気持ちを孕みながらも打ち明けた。

その返信にはそんなあたしも受け入れてくれることが書いてあって少しだけ安心して泣いた。

 

元恋人の記憶が綺麗に見えて泣く日があるだなんてとち狂ったことはさすがに言えないが少しだけ言えたので嬉しかった。

 

 

 

最近の嬉しい話はおわり。

元恋人との関係性は良い方向へ進み、恋人との関係性も少しずつ歩み寄って行ければ良いなという報告でした。

不安事は?となったら母から乳癌1歩手前だったという告白を受けたことだ。

上手く関係のバランスを取れなかった時期もあったが今になっては心より大事だと思える人だ。

なんとかこれも何事もなく平和に終わって欲しい。文章まじかけんからもういいや

 

ではまた。